2021-01-01から1年間の記事一覧

最強の司令塔育成 特別ブログ

僕のブログへようこそ 毎日一生懸命 練習してるのに 結果がでない そんな悩みからの 脱出の方法 勝てるセッターなりたい やる気がある あなただけの為に 身長が低く、高さで負け 試合に出れないあなたが 半年で県内トップの セッターになれる ㊙️情報 あなた…

身長の低さを活かすために!!

こんにちは!おかぽんです! あなたは身長が低いことで 周りにバカにされたり 使えないと試合にでれなかったり したことありませんか? これを読まなければ 試合にでれないまま バカにされ続けます。 その度にひそかに1人で落ち込み 辛い思いをします。 「…

ツーアタックの極意!!

こんにちは!おかぽんです! 「ツーアタックを決めたい!」 と思ったことはありませんか? ツーアタックはセッターの唯一の攻撃で 使い方によっては 大きな武器になります! 自分で点をもぎ取ることができるのは 楽しく、誇らしいことでもあります! 今から…

レシーブが飛躍的に上手くなりたい!!

こんにちは!おかぽんです! レシーブって 「きついし、地味だし、痛いから」 と言ってきらいになってませんか? と思ってるあなた。 今からお話しすることを知らなかったら 相手スパイカーにねらわれて 毎回レシーブできず点をとられます。 仲間からも 「あ…

ブロック振るなんて簡単なことです!!

こんにちは!おかぽんです! 「もっとブロック振って ノーブロックで打たせたい!」 と思ったことはありませんか? でも、ブロックを振るのはむずかしい。 強い相手になればなるほど ブロックが上手い人が多く さらにむずかしくプレッシャーもかかります。 …

サーブがチャンスボールってくやしくない!?

こんにちは!おかぽんです! サーブの強い選手って かっこいいですよね~!! でも、サーブ苦手だし 高さもパワーもないから 自信持った力強いサーブは打てない そう思っていませんか? これを知らなければ あなたのサーブは 入れとけサーブと言われ続けるで…

トスのフォーム気にしたことありませんか?

こんにちは!おかぽんです! 日本代表のセッター、 プロのセッター を想像してみてください。 彼らのトスのフォームは 完璧すぎるくらいに きれいですよね! 上手いセッターは きれいなフォーム でトスを上げています。 これを知らなかったら あなたのトスは…

その筋トレジャンプ力上がってる!?

こんにちは!おかぽんです! 身長が低くてもジャンプすれば 高さをカバーできる! でも、ジャンプ力に自信がない。 そんなあなたでも 3ヵ月今からお話しする筋トレを続ければ ジャンプ力を急激に上げる方法があります!! これをやらなければ 「ヤクルトジャ…

押し合いを制すのは簡単だった!!

こんにちは!おかぽんです! セッターをやってるあなた! レシーブがネットの真上に上がったら 相手ブロッカーと押し合いになりますよね。 「押し合いに勝ててますか?」 正直、押し合いで点をとられるの もったいないですよね? 実は、押し合いにはコツがあ…

アンダートスで使うのは腕ではない!?

こんにちは!おかぽんです! 二段トスをやるとき使う 「アンダートス」 正確に送り出せてますか? 今からお話することを 知らなければ あなたはずっと二段トスが苦手で 「レシーブ乱れたら攻撃につなげれない」 となげいてばっかりです。 でも、知っていれば…

これであなたも鋼のメンタル!!

こんにちは!おかぽんです! あなたは 試合でなかなか実力を出しきれない 試合の始まりに 「勝てるか不安になる。」 大事な場面で 「ドリブルしたらどうしよう。」 ネガティブになっていませんか? プレッシャーで実力を 発揮できてないことはありませんか?…

食事のバランスは空中でのバランスを左右する!!

こんにちは!おかぽんです! トレーニングやってるけど ぜんぜん成果がでない。 こう思っているあなたは しっかり 食べていますか? これを読めば あなたは周りに 差をつける筋力を 手に入れられます! ジャンプ力すごいなって ほめられます。 そうすると 自…

身長がないからブロックができないなんて言わせない!!

こんにちは!おかぽんです! 「セッターはトスだけうまければ良い」 と思っていませんか? 「ブロックは苦手だからやりたくない」 と逃げていませんか? セッターは前衛に上がれば もちろんブロックをします! しかも ポジションがライトだから 相手チームの…

トスの高さは一定にしたい!!

こんにちは!おかぽんです! 前回は 手にボールをおさめましょう! とお話ししました! 前回のを読んで わかった!手におさめてトスを上げる。 と思ったあたな! 手におさめるトスは やわらかいボールを送るから 打ちやすいトスですが、 もっと打ちやすいト…