サーブがチャンスボールってくやしくない!?

こんにちは!おかぽんです!

 

 

 

サーブの強い選手って

かっこいいですよね~!!

 


f:id:ei_0526:20210112001357j:image

 

 

でも、サーブ苦手だし

高さもパワーもないから

自信持った力強いサーブは打てない

 

 

 

そう思っていませんか?

 

 

 

これを知らなければ

あなたのサーブは

入れとけサーブと言われ続けるでしょう

 

 

 

ミスするのがこわい

と攻めるサーブことを

あきらめたサーブは

 

 

 

ただのチャンスボールですよね。

 

 

 

何本も練習したサーブも

チャンスボールになってしまう。

 

 

 

しかし、毎日のサーブ練習で

あることを実践すれば

 

 

 

あなたのチームの

ビッグサーバー

になります!

 


f:id:ei_0526:20210112002236j:image

 

 

サーブが強くなれば

ひとつ武器が増えます!

 

 

 

それだけで

選手としての価値が上がります!

 

 

 

「みんなに等しく与えられた権利」

それがサーブです。

 

 

 

どんなに身長が低くても

どんなに運動能力がなくても

みんな条件は同じです。

 

 

 

8秒以内にエンドラインから

相手コートにサーブを打つこと

 

 

 

つまり

サーブが武器になれば

 

 

 

身長の高い相手とも対等に

勝負ができるんです!

 


f:id:ei_0526:20210112003749j:image

 

 

そのサーブ練習で

意識するのは

 

 

 

1、試合の状況を想像すること

   何セット目の何対何の点数で相手の位置は?

 

 

 

2、高いところから白帯ギリギリのサーブ

   前に落とすときも低い弾道でスレスレに!

 

 

 

3、自分の力の何%で打てばねらったところに

   確実に打てるか確認する

   できるだけ高い%を維持する

 

 

 

試合中はきつい中サーブを打ちます

練習でも息が上がってきつい中

打つことを心がけてください!

 


f:id:ei_0526:20210112004049j:image

 

 

試合の状況を想像すること

どこに打てば取りづらいか考えること

 

 

 

これを常に意識してください!

 

 

 

自分がサーブを打たれて嫌な場所は

相手も打たれたくない場所です。

 

 

 

自分がレシーブしてるつもりで

相手の嫌なところをねらえるように

練習しましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます☺