身長の低さを活かすために!!

こんにちは!おかぽんです!

 

 

 

あなたは身長が低いことで

周りにバカにされたり

使えないと試合にでれなかったり

したことありませんか?

 

 

 

これを読まなければ

試合にでれないまま

バカにされ続けます。

 

 

 

その度にひそかに1人で落ち込み

辛い思いをします。

 

 

 

「このやろー!」

って思いながらも

身長は伸びず高さがないことで

試合に出してもらえません。

 

 

 

これを知れば

小さいから、高さで負けるから、と

周りにバカにされることはなくなります。

 

 

 

みじめな思いをしなくてよくなるし

試合に出て活躍でき、勝つことができます!

 

 

 

なによりバカにされてきた人たちを

見返すことができます!

 

 

 

もう悔しい思いをしたくないですよね?

 


f:id:ei_0526:20210120160051j:image

 

 

いつまでも負けたままで

いたくないですよね?

 

 

 

身長が低く高さでおとる人でも

大きい相手に戦える方法はあります!

 

 

 

小さいセッターは

相手の視界から消えることができます。

 

 

 

相手ブロッカーは

必ずボール、セッター、アタッカーを

見ています!

 

 

 

まずは、

ボールがセッターに返ってくるところを見てます

つまり上に上がったボールを見上げているんです。

 

 

 

相手ブロッカーからしたら

セッターが小さいと

ボールを見上げた時に視界から消えるんです。

 

 

 

見えないところから

いきなり出てきて速いセットアップで

上げられたらブロッカーは反応できません!

 

 

 

見えない低い位置からでてきて

速いセットアップで

ボールを送り出す!

 

 

 

これが小さいセッターの戦い方です!

 


f:id:ei_0526:20210120160952j:image

 

 

この戦い方をやるための練習として

 

 

 

1、ネット際に速く移動して

   ボールの下に速く入ること

 

 

 

2、できるだけ高い位置でセットアップすること

 

 

 

3、体が真っ直ぐ、くずれない!

   きれいなフォームをキープすること

 

 

 

4、ボールが手に入ったら

   押し出すように送り出す!

 

 

 

小さいことは

不利なことに変わりないですが

絶対に勝てないわけではありません!

 

 

 

 

小さい自分になにができるか

考えてみてください!

 

 

 

必ず、

ボールの下に速く入ること

高い位置でとらえて送り出す

これを意識して練習してください!

 


f:id:ei_0526:20210120162136j:image

 

 

さっそく練習で実践して

自分をバカにしてきた相手を

見返してやりましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます☺