今さら聞けない!?ケガ防止の正しいストレッチ方法

 

こんにちは!おかぽんです!

 

 

 

あなたが、正しい!と思って

やってる、ストレッチ

 

 

 

実は間違ってるかもしれません

 

 

 

それが原因で

今の硬い体

ができあがってるかも、、、

 


f:id:ei_0526:20201222163555j:image

 

 

これを知らずにいると

 

 

 

あなたはずっと

ケガに悩まされます

 

 

 

また

再起不能にいたることもある

ケガをしてしまうこともあります。

 

 

 

しかし

これを知っていれば

 

 

 

あなたの体は

やわらかくなります

 

 

 

ボールまで手が届かない

硬い体とサヨナラ

できます!

 


f:id:ei_0526:20201222165253j:image

 

 

よく、ストレッチは

「継続してればやわらかくなる」

って聞きますよね?

 

 

 

それを聞いて

ただ継続してやってるあなた

 

 

 

それが体を硬くする原因です

 

 

 

体がやわらかい人は

継続するストレッチとともに

そこまでしか伸びない

 

 

 

そう思ったところから

限界を越えてさらに

伸ばします。

 

 

 

あなたは痛くないところまでで

止めてませんか?

 

 

 

限界を越えて伸ばさないと

体は硬くなります。

 


f:id:ei_0526:20201222174601j:image

 

 

なぜなら

 

 

 

体はまだ伸びるのに、

伸びる限界より下で止めてしまうと

そこが限界だと

体が記憶してしますからです

 

 

 

限界を

より下げていくことになり、

ケガにつながります。

 

 

 

もちろん、いきなり

限界を越えすぎると

逆にケガをしますので

限界を越えすぎてはいけません。

 

 

正しい限界の越え方と

正しいストレッチ方

をお話しします!!

 


f:id:ei_0526:20201222180154j:image

 

 

ポイントは3つです。

1、伸ばすときはゆっくりと。

   勢いよく伸ばさない

 

 

2、ここまでだ。という

   限界からちょっと先まで伸ばす

 

 

3、そのままの体勢を

   10秒キープする

 

 

 

意識するところは

 

 

限界を少し越えて伸ばす

そのまま10秒キープする

ことです!

 

 

 

これを意識して継続することで

少しずつ限界を越えて

やわらかくなります!!

 

 

 

さっそく実践して

可動域を広く、

ケガをしない体を

手にいれましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺