そのパス練習大丈夫!?

こんにちは!おかぽんです!

 

 

 

今回は

パス練習の大切さについて

お話します!

 

 

 

これを知らないと

どれだけ一定の場所に

トスを上げようとしても

うまく上げれません。

 

 

 

それどころか

トス練習をすればするほど

 

 

 

ボールは上手く飛びません

 


f:id:ei_0526:20201217162956j:image

 

 

 

しかし

これを知って、実践すれば

 

 

 

力を入れず、

考えたりしなくても

 

 

 

簡単にトスを安定させる

 

 

 

ことができるんです!!

 

 

 

あなたは

パス練習のときに

 

 

 

「あー、だるいなー。」

「こんなの誰でもできるわー。」

「基本はもうできてるわー。」

 

 

 

とか思ったりしますよね?

 

 

 

チャンスボールを返すとき

スパイクを上げるとき

トスを上げるとき

 

 

 

試合中に

パスをすることは

かなり多いです。

 

 

 

どんなパス練習をしてますか?

 


f:id:ei_0526:20201217165342j:image

 

 

 

パス練習では

相手を動かさないように

ねらった位置に

丁寧にボールを送ります。

 

 

 

そうすれば、自然と相手が

取りやすいところに

パスを送ることができます!

 

 

 

 

これができれば、

無意識にボールを

ねらった位置に送ることが

できるんです!!

 


f:id:ei_0526:20201217170647j:image

 

 

 

つまり

正しいパス練習を続ければ

 

 

 

 

トスを安定させる

ことができるんです!!

 

 

 

その方法を

ご紹介します!

 

 

 

ポイント

1、軽く膝を曲げて、

   肩の力を抜き、アゴを引いてかまえる

 

 

2、ボールが来たら

   素早くボールの下に入る

 

 

3、手や腕の形を作りながら

   相手の位置を確認する

 

 

4、全身を使って相手に

   ボールを送り出す

 

 

 

これだけです!

 

 

 

これを意識して

パス練習をしましょう!!

 


f:id:ei_0526:20201217172134j:image

 

 

 

パスが安定しないなって

思ってるあなたは

 

 

 

相手を動かさないこと

足を曲げてかまえること

 

 

 

これを意識してみてください!

自然と安定してきますよ!

 

 

 

わたしもなれるまでは、

基本のパス練習だけなのに

筋肉痛になりました(笑)

 

 

 

それだけ使うはずの筋肉を

使って送り出すんだな~って

実感しました、、、

 

 

 

さっそく実践して

自分のトスを

安定させましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます☺